複合ビルでの駐輪場経営

ビルにおける駐輪場事例

手放しの駐輪場経営と安定した収入をお約束。
駅隣接のビルを新築するにあたり、ビシクレットの提案でいろいろな迷いを払しょくし
確実で手間のかからない駐輪場経営を選択されました。

After

お客さまの抱えていた課題・ご要望

□駐輪場にして安定した収入を得たい
□どなた向けの駐輪場にするべきか(ビルテナント・賃貸マンション・駅利用者)
□オーナー様サイドでの駐輪場管理は面倒

実施したソリューション

□駅利用者向けには時間貸しの無人駐輪場を提案
□テナント・賃貸マンション向けには使いやすい垂直2段式を設計
□ビシクレットが毎月固定で賃料保証する形で一括運営管理

さまざまなケースからベストプランを提案。オーナー様は、毎月の固定収入と管理のわずらわしさから解放され大満足。

新築するビルはテナント・賃貸マンションが入る複合ビルとなっており、オーナー様としてはテナント・賃貸マンション向けにそれぞれ駐輪場を設置したい。ビルを新築する前はこの場所で駐輪場を経営していたため、駅利用者向けの駐輪場も設置し駐輪場収入を得たいと考えられていましたが、スペースに限りがあるためレイアウトや運営方法も含め大いに迷われていました。また、オーナー様が自ら管理するのは面倒なので、駐輪場の管理は一括してお願いしたいとのご要望もありました。
ビシクレットでは、オーナー様のご要望を実現するために、駅利用者向けの時間貸し駐輪場は課金式の機械式自転車ラックを設置し、毎月固定の賃料保証と一括管理を提案。一方、テナント・賃貸マンション向けには、使い勝手がよく、かつ収容効率の高い垂直2段式ラックを設置しました。
以前はオーナー様自身が有人で駐輪場経営を行っていましたが、運営管理を一括で委託することでその苦労から解放され、さらに安定した収入も得られ、大変喜んでいただいております。

仕様・施工データ

引き渡し 2013年11月
使用製品 電磁式個別ロック 40台、精算機 1台
自転車ラック: BC-W-AIR(上段8台 下段10台)
工事詳細 電磁ラック設置工事、自転車ラック設置工事、付帯設備工事

お電話でのお問い合わせ:0120-3196-86。メールでのお問い合わせはこちら(お問い合わせフォームへ)