駐輪場経営で安定収入

個人所有の土地の有効活用事例

Before

土地活用による駐輪場経営へ 様々な観点からのアドバイスと運営管理を実施。
土地オーナー様からは「区からは助成金をいただき、その上放置自転車対策にもつながると喜ばれ、地元住民の役に立っているという実感が湧いたわ」と喜びの声をいただきました。
数多くの業者の中からビシクレットを選んでいただいた理由は「信頼」。
土地オーナー様からこの仕事を任され本当に嬉しく感謝しています。

After

お客さまの抱えていた課題・ご要望

□父親から譲渡予定の土地の有効活用方法をどうするか
□駐輪場経営については全くの素人
□わずらわしさがともなうだろう駐輪場経営の委託先の選択
□長期にわたる安定した収入の確保

実施したソリューション

□駐輪場経営を選択する上での調査・提案
・駅周辺の駐輪場や自転車の動線等の状況調査
・自治体への詳細なヒアリング
・需要予測と様々な駐輪場経営方式の提案
□駐輪場助成金の代行申請
・建設費・管理費の補助
・固定資産税・都市計画税の免除
□時間貸し駐輪場の設計施工から運営管理アフターまでワンストップの対応
□10年契約と固定賃料保証

駐輪場経営で地元に社会貢献を果たしつつ長期にわたる安定収入が確保できました

土地所有者である父親から、土地を譲り受ける予定のお客様は、現在建っている一軒家が立ち退いた後、どのようにこの土地を有効活用しようか悩んでいました。駐車場や賃貸マンションなどでの活用もお考えでしたが、旗竿の土地形状から現実的ではなかったのです。
ある日、そのお客様が綾瀬駅周辺を歩いていると、自転車や駐輪場がやたら目につき、需要が多いのではないかと感じたそうです。しかし具体的に経営する方法が全くわからないため、インターネット等で探した業者数社に声をかけ、その中のひとつにビシクレットも入っていました。
ビシクレットでは、早速綾瀬駅周辺の駐輪場や自転車の状況調査、区へのヒアリング等を実施し、駐輪場を開設した場合の需要予測、最適な設備、レイアウト図、工程、開設後の運営・管理からアフターまで、駐輪場のことを全く知らなかったお客様にも、わかりやすい提案資料を提示し、同時に区の手厚い助成金制度を最大限活用する提案を行ないました。
他の会社の提案をいくつも受けたそうですが、その中からビシクレットを選んでいただいた理由は「信頼」と「長期契約」でした。相談してすぐに調査を行い、他社で3年や5年の契約期間の提示が多い中、ビシクレットは10年という長い期間を約束してくれたこと、またわかりやすい提案内容も契約の決め手になったとのことです。

仕様・施工データ

引き渡し 2012年6月
使用製品 電磁式個別ロック 176台、精算機 1台
工事詳細 土木工事、電気工事、電磁ラック設置工事、付帯設備工事

その他の事例【個人所有の土地活用】

お電話でのお問い合わせ:0120-3196-86。メールでのお問い合わせはこちら(お問い合わせフォームへ)